睡眠

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

3月になり、少しずつ暖かくなってきました。いつの間にやら春になったんだと実感します。

地域によっては梅の花が見頃みたいですね。

このあたりだと有名なところとかあるのですかね。

散る前に一度行きたいところです。

 

私事ですが、最近グースピーという睡眠グッズを買いました。

昔から寝つきが悪く、ちょいちょい睡眠グッズ系を買ってはあんま変わんないなとまた悩む日が多いのですが、このグッズは僕の中で結構革命的でした。

ぬいぐるみのような見た目でおなかで抱いて使用するのですが、数秒吸って数秒はくといういう呼吸のリズムをグースピーがサポートしてくれる感じです。

自分が呼吸するときにグースピーがちょっと膨らんで、はくタイミングでしぼむというシンプルな動きなのですが、その動きにあわせて呼吸するするだけで気づいたら寝ているんですよね。

一定のリズムで呼吸するというのが大事みたいで、リラックスしたいときなどにも使えるようです。

実際これを使うと寝起きも調子がいい気がします。

睡眠の質があがっているのですかね。

忙しくて睡眠時間がなかなかとれない方にも結構おすすめです。

ちょっと値段するのでパッと買えるものではないですが、もし同じように悩まれている方おりましたら検討してみてください!