すっかり秋で

今日は空が高く青い空が美しい日でした。
でも風が強く夜は冷えてきましたね。
体調を崩されてる方が多いように思いますが、皆様はいかがでしょうか?

秋といえば、私、舩戸が一番好きな時期でもあります。
夏のムシムシした気候から風の気持ちいい日が続きます。
昼も夜も空がきれいで。ご飯も美味しいですし。
最近、秋が短く感じるのですが、もっと長く続いてくれればと思います。

ここ最近、今度の日曜日の大会の練習もあり普段より早く出勤するようにしているのですが、早く出勤できた時はやっぱりランチに行きたくなりますね。
食欲の秋でしょうか。
ここ御園通にもおいしいランチを出していただけるお店がたくさんあります。
しかもお値打ちに。
美味しい海鮮丼や、お蕎麦や、干物屋さん。
どこに行こうかといつも迷います。
できれば夜も行きたいのですが、お休みが同じなのが残念です。

クライスのメニューにも秋の物が加わりました。
栗のカクテルとサツマイモのカクテルです。
オリジナルも秋使用になりました。

秋の夜長に、ぜひご来店お待ちしております。

2013年9月研究会

本日は中迫が担当させていただきます。

9月14日、当店にてNBA 名古屋支部9月の研究会が行われました。

まずは学科問題からスタート。

今月は○○を使用したカクテルを△△種類記入といった問題が主でした。

フレッシュミント、ミントリキュール、ジンジャーエール、カンパリ。

カンパリソーダ、カンパリオレンジ、カンパリグレープフルーツ、スプモーニで4種類はダメか、といった冗談も出たりと楽しげな雰囲気で進行いたしました。

その後メインであるジンジャーエールの飲み比べを行いました。

用意したものは4種類。

①カナダドライ ジンジャーエール

②ウィルキンソン ジンジャーエール

③n.e.o. ジンジャーエール

④フェンティマンス ジンジャービア

 

写真 1

まずはそのままの状態で飲み比べ

 

写真 2

その後、同量レシピでモスコミュールにして飲み比べを行いました。

当店ではモスコミュールにはn.e.o.を使用しております。

その他ジンジャーエールを使用するカクテルにはウィルキンソンを。

モスコミュールに始まりジンバック、シャンディガフ、マミーテイラーにエル・ディアブロ。

ジンジャーエールを使用するカクテルも色々ございます。

2種類のジンジャーエールで飲み比べてみるのも面白いかもしれませんね。

グランドモルトテイスティング2013

秋を感じる日が増えてきた今日この頃です。

今回、田原が担当させていただきます。

 

今月5日に渋谷でおこなわれたグランドモルトテイスティングに参加してきました。

14:00~16:00のイベントでしたので

会場には少し早めの13:30頃到着し

受付けを済ませ14:00スタート。

フロアが3つに分かれており

それぞれブランドイメージの造りになっておりました。

タリスカーは新発売のストームのイメージで

アードベッグは宇宙、ラガヴーリンはジャズ、モーレンジィはサファリ?

IMG_7162 IMG_7210

IMG_7211 IMG_7170

 

IMG_7209 IMG_7171

もちろん色々と試飲をさせていただき

セミナーもあり勉強をさせていただきました。

当日は戻るのが19時あたりになってしまい

不在時ご来店のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

色々とフィードバックして

よりご満足いただけるよう頑張ります。

9月29日

こんにちは。舩戸です。

すこし秋らしい天気になってきましたね。

今日は飛行機雲がどこまでも伸びるようなきれいな青空でした。

こんな過ごしやすい日が続けばどこか旅行へと、と思うのですが。

 

実は、9月29日にカクテルの大会があります。

第3回キリン・ディアジオカップ!!

今回私は久しぶりの大会ということもあり、遊んでいる暇は無い!!

なので練習を。

20130908_170505_1

久しぶりの練習はなかなか思うように体が動かず。

でもなぜか楽しい。

あと3週間で仕上げます。

 

観戦券、懇親会券も販売中です。

もしお暇でしたら是非応援にいらしてください。

 

キリンディアジオカップ

9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね。本日のブログは中迫が担当いたします。

さて、来る9月29日(日)に中日ビル5階中日パレスにてキリンディアジオカップが開催されます。

当店からは舩戸、中迫が出場いたします。

キリンビール様後援の大会ですのでベースは4種類の中から指定です。

舩戸はジョニーウォーカーゴールド、私はドンフリオ レポサドをベースとしての参加です。

私は今回の大会が初出場、デビュー戦となります。

至らない点がまだまだ多いですが、練習を重ね悔いのない大会としたいと思います。

観戦チケットを当店でも販売しておりますので是非宜しくお願い致します。