蒲郡旅行

こんにちは!今回は埋橋が担当させて頂きます!

最近少し温かい日が続いていたのですが先週辺りからいきなり冷え込んできましたね。油断して軽装で出かけていた時に限って最低気温が氷点下になり後悔することもあり、なぜ天気予報を見なかったんだと後悔するばかりです笑

みなさんも体調にはお気をつけください。

 

先日、蒲郡市まで軽い旅行へ行ってきました。先延ばし先延ばしででまだ初詣に行ってなかったこともあり、蒲郡竹島の八百富神社へお参りしてきました!

ここは昔からよく行ってまして、歩いて海の上を渡るのが今から凄いところに行くんだという気持ちを高めてくれて好きです。それ以外に車で運転して行くには丁度良い距離とか、近くに美味しい飲食店があるとか、むしろそっちがメインな時もあります笑

おみくじも引いたのですが大吉でして、そこよりも書いてある内容の方が大事だと言うんですけどこれだけで今年1年は良い年だな!と思えるほど嬉しいです!

旬で名産のメヒカリもいただきました。以前から行きたかったお店へ伺ったのですがもう最高でしたね。。。他にお刺身も食べたのですが、お酒が飲めないのが悔やまれるほど美味しかったです!

充実した旅行となりました!みなさんも良かったら行ってみてください!

鹿の通り道

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

今週は大寒波の影響で吹雪いたり道路が凍ったり、冬の厳しさを感じる一週間になりそうです。

暖をしっかり取りましょう???

アイリッシュコーヒーやホットワイン、ホットバタードラム、カボチャやサツマイモを使ったオリジナルのホットカクテルもオススメです!

 

新しく入荷したウイスキーの紹介です!

厚岸初のヴァッテドモルトウイスキー

”鹿の通り道”が入荷しました!

アルコール度数 52%

シェリー樽やワイン樽で熟成した原酒もブレンドされています

調べてみると厚岸蒸溜所の第3、第4熟成庫が出来る前は鹿の通り道だったそうです。

最近だとブレンデッドモルトと呼ぶことが多いですが、あえて昔ながらの呼び方のヴァッテドモルトとラベルにも表記してあります

鹿の通り道の情景を元に、「明るく爽やかな中に、しっかりと芯と落ち着きを持ったウイスキー」がコンセプトだそうです。

ぜひお試しください!

百世不磨

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

イチローズモルト百世不磨が入荷しました。

昨年の年末に仕入れた物なのですが、自分的には衝撃を受けた味わいだったので紹介させていただきます。

 

 

このシリーズは約100年に及ぶ日本のウィスキー造りの歴史に敬意を表し特別に厳選され瓶詰めされた商品みたいです!百世不磨という四文字熟語も調べて見た所、いつまで経っても変わらず朽ちないという意味だそうです。

なんとなく漢字一つ一つを見ると伝わってきますし、日本のウィスキーの歴史に敬意を表すという意味ではピッタリな四文字熟語だなと感じました。

味は今までのイチローズモルトには無いような感じでリフィルバーボンバレルと原酒が絶妙にマッチしていて、日本のバーボン樽系のウィスキーでも中々ないんじゃないかと思うくらい美味しかったです。

是非お試しください!

いよいよ日曜は

田原です。

周年イベントも無事に終わりまして

ホッと一安心しております。

記念品でお配りした充電ケーブルも想像以上に喜んでいただき嬉しい限りです。

また沢山のお祝いもいただき深く感謝申し上げます。

なるべく早くお返しをさせていただきますので

今暫くお待ち頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

 

 

そして今週末はウイスキーラバーズ名古屋が久々に開催されます。

私も楽しむ側で参加させていただく予定ですが

もしかしたらどちらかのブースにひよっこり入っているかもしれません(笑)

もしそうなっても短時間でございますので

ほぼ会場でフラフラしているかと思います。

きっちりお客様側として参加するのは初なのでとても楽しみですが

久々の開催ですし

どのくらいのお客様が集まるのか未知数なので

時間をずらして向かう予定です。

出店ブースの名前を見ますと新しい国産ウイスキーメーカーさんのお名前も多く

色々と拝見させていただこうと思っております。

またご参加されるお客様で会場でお会いするかもしれませんが

その時は宜しくお願い申し上げます。

2023年

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます!

みなさん明けましておめでとうございます!

本年も宜しくお願いいたします。

といっても既に一月は半分過ぎてしまったのですが。。。笑

さて、みなさん年末年始はゆっくりできましたでしょうか。

私は初日の出を見に行ったり初詣に行ったりと正月に動くのが苦手で、今までもだいぶ時期がずれた頃に初詣に行くなどしていたのですが今年も同じような年になってしまいました笑

実家へ帰省し、ちょっと良いお酒を持ち合ってだらだらと過ごすのが我が家の正月の過ごし方になっておりまして、ある意味で充実したお休みをいただきました!

初詣に行くのは苦手でもおみくじを引くのは好きなので、せめて1月中にはお参りをしておみくじも引きたいです。。。笑

今年から初めて大会へ出場するつもりですし、新しく後輩もできるので、去年とは全く違った1年になると思います!常に新しいことに挑戦し、去年より一段階上にレベルアップできるよう成長し続けたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします。

2023年

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。

 

新年が始まりました!

みなさん良いお正月を過ごせましたでしょうか?

 

僕の年末は毎年恒例のお店の大掃除とクライス忘年会で楽しく過ごし、大晦日はさいたまスーパーアリーナで格闘技を観戦し、元旦は靖国神社へ初詣に行って、日本武道館でプロレスを観戦して過ごしました!

とてもリフレッシュできました?✨

 

おみくじにも書いてあるように謙虚に頑張ります。

今年は4月に中日本大会、6月に全国大会があります。

営業はもちろんですが、大会にも挑戦。結果を出せるよう昨年より頑張りたいです!

来週からニューフェイスが1人入店するので、後輩にリスペクトしてもらえるようなバーテンダー、人間になれるよう磨きをかけたいです。笑

あと体重5,6キロ絞りたいと思います。

 

2023年も楽しみましょう!

2023

本日は佐藤が担当させていただきます。

みなさん明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

今年のお正月はゆっくり過ごすという方が多かった気がしますが、みなさんどうでしたか?

旅行に行った方、家でゆっくり過ごした方など色々なお話を聞かせていただけると嬉しいです。個人的に気になるのはお正月どんなお酒を飲んで過ごしたか聞かせて欲しいです!

僕は少しだけ贅沢なお酒を買って楽しんでました。

またお店でお正月の出来事などお話できたらなと思います!

 

 

2023年は自分にとって仕事もプライベートも新たな挑戦の年になりそうです。

昨年より成長できるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願い致します。

そして新年は4日から営業して、今週1週間は10周年イベント開催中です。

普段からたくさんのお客様にお世話になっているので存分に楽しんでいただけたら嬉しいです!

新年明けましておめでとうございます

田原です。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年は4日から通常営業をさせていただいておりますが

まだお休みのかたもみえるようで

普段スーツのかたも私服でのご来店だったりします。

 

 

皆様年越しはどんな感じでしたでしょうか?

のんびり過ごされたり、なかにはお仕事をされている方もいらっしゃるので

あまりのんきなお話も失礼にあたるかと思いますが

私は例年とは違った流れで行こうとパターンを変えて過ごしましたが

やはり皆が動く時間より少し変えるだけで、時間の有効活用ができました。

 

 

また年越しはウイスキーを買っておき

封切りは堅いので暫く前に開封して開かせておき

年越しで飲んだのですが美味しかったですねぇ。

 

 

封切りがお好きなかたもみえるので

これは好みですが

私はしばらく空気に触れさせて変化が出てからを好むので

そのようにして楽しみました。

 

全てのウイスキーが該当する訳ではございませんので

あしからず。

これも楽しむ時期が決まっていれば逆算して開かせると

スタートから良い感じで楽しめますよ。

 

そして来週9日(月)~15日(日)まで周年イベントを開催しますので

こちらもご都合よろしければぜひ、お待ちしております!