蒲郡旅行

こんにちは!今回は埋橋が担当させて頂きます!

最近少し温かい日が続いていたのですが先週辺りからいきなり冷え込んできましたね。油断して軽装で出かけていた時に限って最低気温が氷点下になり後悔することもあり、なぜ天気予報を見なかったんだと後悔するばかりです笑

みなさんも体調にはお気をつけください。

 

先日、蒲郡市まで軽い旅行へ行ってきました。先延ばし先延ばしででまだ初詣に行ってなかったこともあり、蒲郡竹島の八百富神社へお参りしてきました!

ここは昔からよく行ってまして、歩いて海の上を渡るのが今から凄いところに行くんだという気持ちを高めてくれて好きです。それ以外に車で運転して行くには丁度良い距離とか、近くに美味しい飲食店があるとか、むしろそっちがメインな時もあります笑

おみくじも引いたのですが大吉でして、そこよりも書いてある内容の方が大事だと言うんですけどこれだけで今年1年は良い年だな!と思えるほど嬉しいです!

旬で名産のメヒカリもいただきました。以前から行きたかったお店へ伺ったのですがもう最高でしたね。。。他にお刺身も食べたのですが、お酒が飲めないのが悔やまれるほど美味しかったです!

充実した旅行となりました!みなさんも良かったら行ってみてください!