スコットランド1泊目

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

前回のツアーブログの続きでスコットランド編です。

フランス パリのシャルルドゴール空港を経由してイギリス スコットランド エディンバラ空港に到着!

荷物受け取りでロストバゲージのハプニング発生…。

メンバーの荷物が羽田空港から出発していない事が分かりましたw(2日後、ロンドンで受け取り)

僕の新品スーツケースも傷だらけになっていて海外の洗礼…笑

エディンバラからインヴァネスまで専用バスに乗って移動します。

 

昼食は世界遺産のフォース橋が見えるレストランで

アヒルのコロッケとホタテ&ブラックプティングをいただきました。

早速スコットランド名物にありつけて感激です!

 

緑の丘と羊を眺め、ガイドさんの街の説明を聞きながらバス移動。

休憩で寄った公衆トイレですが、使用するのにお金がかかるんですねwビックリです(約100円)

半日以上の移動も終わりインヴァネスに到着。ホテルへチェックイン

近くのレストランでみなさんと夕食を食べました!

ジャンボハイランドビーフのステーキをいただきました!

 

出発からほぼ移動しっぱなしの1日だったので、ぐっすり寝ることができました。

次回はスコットランド2日目、グレンモーレンジハウス編です!