紅葉

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます!

 

先日、香嵐渓へ紅葉を見に行って参りました!

香嵐渓は私の地元である豊田市にありまして、小さい頃から好きな場所の一つです。

見頃の時期に行くととんでもなく混むということがわかっていたので、あえて早い時期の11月上旬頃に行ってきました。

早い時期なのでいい景色は見れないのではと危惧していましたが
想像以上に山が赤く染まっており、かなり空いていましたのでここで行けたのはラッキーでした!笑
紅葉の時期はもみじ祭と言って屋台も多く出店します。
香嵐渓に行くと必ず食べるものがありまして、「もみあげまん」というもみじ饅頭を揚げた和菓子があります。
これを食べ歩きしながら見る紅葉は格別です笑
途中でぜんざいもいただき、紅葉よりも食事がメインだったかもしれないです。
十二分に楽しみましたが本気の香嵐渓はもっと綺麗です。
11月も下旬になるとららに濃い赤色が山全面を覆うくらい広がりますし、夜にはライトアップもしています。
何度か行った事がありますが香嵐渓の見頃の時期のライトアップは格別です。
おそらく混むだろうと思いますが、きれいな紅葉が見たい方、ぜひ一度行ってみてください!