2023年のコンクールが終わり

田原です。

11月に入りましてそろそろ年末に向けての準備を始めていこうと思います。

毎年ここからはあっという間の2ヶ月なイメージで

気がつくとなんとか忘れてできなかったことはなくホッとしている印象です。

そして年末年始のお休みも決まり次第告知させていただきますので

宜しくお願い申し上げます。

 

BTSC(バーテンダー技能競技大会)全国大会も終わりましたね。

私の初出場から数えて20年が経ち今年佐藤の初出場

私も初出場で課題二位、佐藤も初出場で課題二位

そして課題カクテルは20年前と同じく今回はマティーニ

使用材料名もジンはビーフイーター

ベルモットはマルティニ

ここまでなぞらえた事ってと思うくらいビックリな出来事でした。

 

 

そして中日本からは17年振りの受賞

中日本だけがなかなか賞に絡まないという年が続いていただけに

ようやくという印象です。

 

来年からは引き続き技能競技大会からは佐藤

エリートバーテンダーカクテルコンペティションには有村と埋橋

そして先日行われた資格試験にリンピンが合格していれば

リンピンもエリートバーテンダーカクテルコンペティションに出場します。

 

私もできる限りのサポートをし

皆に少しでも満足感とやり切った感を感じられるようにしたいと思います。

結果はその後です、まずは後悔を残さないという事が大切だと思います。

もっと練習しておけばよかったとか

作品をもう少しああすればよかったとか

とにかく妥協がそういう気持ちを残すので

やれる限りやってもらいたいと思います。

そしてぜひ皆さまも応援のほど宜しくお願い申し上げます。