お盆

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます!

8月も終盤にさしかかり夏の終わりを感じます、と言いたいところなんですが全くそんなこともなく蒸し暑い日がずーっと続いていますね。

季節の変わり目なのか天候が崩れやすく、いきなり雷が鳴ったかと思えば次の瞬間には豪雨なんてこともあり気の抜けない日々です笑

 

みなさんはお盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?

私はかなり久しぶりに地元の友人と会いました。小学校からの友人なのですが全員の休みが別で、お盆のような長めの休みじゃないと予定を合わせられないということでかなり前から会う約束をしていました。

しかしまあ類は友を呼ぶとでもいうべきなのでしょうか

私含めて全員が予定を立てるのがとにかく苦手で、集まる場所や時間も前日の夜中ギリギリに決まり、いざ当日誰も集合時間に来ないというルーズっぷりでした。

こういうことが許されるのも昔馴染みだからこそなのかもしれませんね笑

全員社会人になってから会うのは初で、全く違うことをやっている友人の近況を聞くだけでも知らない事ばかりで面白いです。

くだらないことで笑い合える仲間ってありがたいなと最近より実感します。

頑張ってる友人を見ると励みになりますね。皆さんもお盆休みどのように過ごされたかぜひ聞かせてください!