リンゴ

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

4月に中日本大会が行われるのですが、僕は今年から技能競技大会に出場します!今まで出ていたエリートバーテンダーカクテルコンペティションと何が違うかというと、エリートの方は創作カクテルで勝負するのですが技能競技大会は創作カクテル、課題カクテル、フルーツカット、学科試験の4部門で勝負するのでやることがかなり増えます。

僕がエリート出初めた頃に先輩は技能競技大会に出ていて、やること多くて大変だな~と他人事でしたが、まさに今その大変さを味わってます。

 

今回のブログの題名「リンゴ」ですが、フルーツカットにおいてリンゴは1番デザインを表現でき、リンゴのカットはかなり重要な仕事になります。

なので僕はリンゴを切りたくて仕方ありません。笑

是非みなさんお酒のおつまみにリンゴはいかがでしょうか。あとリンゴのカクテルやリンゴのフローズンカクテルもおすすめです!

お好きな方は是非お願い致します!