ウイスキー検定 結果

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます!

気がついたら今年もあと1ヶ月と少しですね。僕がkreisにはいったのが1月の最初だったので、来年になると丁度1年働いたことになります。

もうそんなに経ったのか!と自分でも驚くほどあっという間で、それだけ内容の濃い毎日を送っている証拠かなと思います!

今年の9月頃にウイスキー検定というものを受けていました。

ブログでも一度書いていたのですが、検定や資格の勉強は目に見えて成果がわかるので好きでして、3級と2級を受けていました。

その結果が先日発表されまして、無事両方合格する事ができました!!

 

なぜかノリで二つも受けてしまって検定前は一日中テキストを見ているような日々が続いていたので、努力が無事報われました!

バーテンダーになる前から受けてみようかと思っていた検定だったので、本当に勉強中も楽しく、よりウイスキーのことが好きになりました!

次は1級!と言いたいところですが、東京か大阪の会場に行かないと受ける事ができないみたいで。。。すぐには無理かもしれませんがいつか受けてみたいです!笑

バーテンダーになるために資格や検定が絶対必要だとは思いませんが、去年より今年、今年より来年の自分は成長していたいので趣味的な範囲内で色々受けてみたいと思います!