ベルギービール

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

5月になりました。暑さを感じる日が増えてきましたね。

寒暖差や気圧の変化が激しく妙に気だるい日が続きます。

みなさんも体調にはお気を付けください。

GWの期間中に久屋大通でベルギービールウィークエンドがやっており、行ってきました!

去年もいったイベントで、今年は二回目です。

それまでビールは詳しくないしたまに飲む程度のお酒だったのですがこのイベントをきっかけにビールにハマったのもあり個人的に思い入れが深いです。

去年も感じましたがGWなのもあり人がとにかく多かったです。

人気な醸造所や新しいビールにはどこも人が並んでいて、テーブルもほとんど空いてないような状況でした。

私が行ったのは昼過ぎでしたがこの時間からでもお酒を飲みたい人がここまで集まるというのは喜ばしいことですね。

 

 

せっかくなんで飲んだことのないビールをと選びまして、リンデマンスアップルというフルーツビールとⅫフレミッシュ・レッドエールというビールなどをいただきました。

どれも本当に飲んだことのない味でリンゴジュースみたいにさらっと飲める物からがっつりと味の濃いビールもあったりと改めて奥深い世界だと感じました。

なによりどれも美味しかったです!

フードもいろいろと種類があり、私はブーレットをいただきました。

これがまたビールとの相性が最高で、最高の贅沢を味わいました。

結局期間中一度しか行かなかったのですが、もっと行けばよかったと後悔しています。

 

この気持ちは来年まで取っておいて、今年以上に来年は楽しみたいです!

みなさんもまた名古屋で開催された時にはぜひ行ってみてください!