キャンプ

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

先日、岐阜県関市のバンガローでキャンプをしてきました!

最近はバンガローキャンプにはまっています。

テント設営もキャンプの醍醐味ではありますが、その分の時間をほかで使えるのは魅力です。

ここを選んだ一番の理由は景色で、近くにある川がめちゃくちゃキレイだと聞いていたからです。

ただ実際にみると予想をはるかに越えていました。

前日に雨が降り流れも急になっていたと思うのですが川の底が見えるほど透けていて、川がこんなターコイズブルーになることある??ってほどキレイでした。

まだ寒い時期でしたが、「先週きたお客さんは川で遊んで帰っていったよ」と管理人さんはおっしゃっていました。

さすがに入りませんでしたが遊びたくなる気持ちもわかります笑

道中の温泉で長風呂したり、近くの有名な池を見に行ったりと寄り道しまくっていたのもありキャンプを始めるころには日が落ちていました。

プランを立てず行き当たりばったりで楽しむ人しかいなかったのでしょうがないですね笑

遅い時間でも焚き火は十二分に楽しめます。

私は焚き火が大好きで、というか焚き火を見ながら飲むお酒と焼きマシュマロが大好きで、今回もその組み合わせを堪能していました。

焚き火を見ながらのんびりしているだけで時間が溶けていくから不思議なものです。

朝には鮭のクリーム煮とホットサンドを作りました。

寒いからとバンガロー内で食べていましたが、キャンプだと食事もさらにおいしくなる気がします。

あらためて最高のキャンプでした!!

もう少しあたたかくなるとキャンプには最適な時期になると思います。みなさんもよければキャンプ楽しんでみてください!