中華そば

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

3月後半に入りました。

家の近くで桜が咲き始めていて、春の訪れを感じます。

メニューのオリジナルカクテルも冬から春に変わりましたので是非!

 

卒業してからちょうど10年が経ち、贈り物を送りたいので住所を教えて欲しい。と高校の担任の先生から連絡がありました。

卒業式の日にみんなで、思い出のモノを封筒にまとめて10年経ったらみんなの元に送る。そんな事があったと思います…。

持って帰るのが面倒だからと面白がって、いろんなしょうもないモノを入れた記憶があります。笑

懐かしい。届くのが楽しみです。

 

お題の「中華そば」ですが、以前から気になっていたお店に行ってきました。

丸の内にある有名な中華そばのお店

写真を見てどこか分かる方もいらっしゃるかもしれません。笑

1度行った時はスープが無くなって閉店していたのでリベンジです。

オープンしてからすぐに、入店したのですが10分経つ頃には満席。

空き待ちのお客様が並んでいる状況でした。

麺大盛り、半熟卵付きの「特盛チャーシュー中華そば」を頂きました!

旨味の濃いたまり醤油を使っている濃厚なスープ、麺もチャーシューもネギも全てが自分好みの中華そばでした!

店内がとてもキレイでBGMも雰囲気も良く、店員さんの連携や言葉遣いなど

食事に来ているだけなのに色々と勉強になりました。職業病なのかセンサーが働きます。笑

リピート確定です!次回はライスも頼んでみたいと思います!

 

それと、コンビニで見つけました中華そば

北陸新幹線敦賀延伸記念。

地元、敦賀のラーメン屋さんがコラボしてカップ麺に。

人気なお店で週末はいつも外まで並んでいて、ツーリングなどのバイク乗りのお客様が多かったです。

味はカップ麺ですがしっかり再現されていて、久しぶりに敦賀のお店へ行きたくなりました。

もし見つけたら食べてみてください!