ラーメン

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

2月中旬、少しづつ暖かくなってきた気がします。春の過ごしやすい気候が好きなので暖かくなる日が楽しみです。

先日、久屋大通で開催されていたラーメン祭りに行ってきました!

1月から3週にわたって開催されていまして、週ごとに出店されている店舗が違うみたいです。全ていきたかったところではありますが、僕は3週目に行きました。

3連休に行ったからというのもあるのでしょうが、会場はとんでもない人の多さでした。最初に券売機でチケットを買って店舗で券と交換するようなシステムなのですがチケットを買うだけでも数十分ならび、さらにラーメンと交換するのにも30分ほどならぶ必要があり、1杯いただくのに1時間ほどかかりました。

しかし並んだ時間を全く後悔しないほどどのラーメンも美味しく魅力的でした。。。!!

特に美味しかったのは福岡のモヒカンラーメンというもので、豚骨で細麺なのですが汁が想像以上にスッと飲め、麺との相性も抜群でした。

既に3杯目だったのですが、それでもずっと美味しく感じるほど好きで、このラーメンを食べるために福岡へ行ってみたいなと思います笑!

なかなか県外へ行くことも少ないのでこういったイベントで外のラーメンを知れるのは楽しかったです。今まで以上にラーメンに興味を持てたイベントだったのでこれを機にもっといろんな所へ行ってみたいと思います!