田原です。

最近定着してきたピスタチオとゴディヴァチョコレートリキュールのカクテルですが

そろそろゴディヴァチョコのリキュールが底をつきそうです。

オンメニューした頃はまだ普通に手に入っておりましたが

終売になって久しいので、ある程度買い込んでいたものの

そろそろ底をつきます。

といって人気カクテルを終了!ってするのはどうにもイヤで…

なのでゴディヴァとは謳えなくなりますが

引き続きこちらは違うチョコレートリキュールを試して

これだ!というので続けて行きます。

 

お題の床ですが

昨年末にカウンター側を張り替えをしました!

クリスマス前でしたので年末もギリギリでしたが

よりクラシカルな雰囲気になったのではと思います。

写真ですと少し赤茶色っぽく見えますが

実際見るとかなり赤いです。

そして触った感じではあまりわかりませんでしたが

いざ歩いてみると張り替え前と比べるとびっくりするくらい違います。

 

お店も時が流れるにつれ

毎日見ていると分かり辛いのですが

あれこれ劣化や変色、傷などが増えてきます。

11年も経つと壊れたりしますし

これをいかに自分たちが早く気付くかも大切ですね。

 

歴史と感じる部分は削がず、げんなりしない雰囲気づくり。

今後も気を付けていきたいと思います。