岩盤浴

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

12月も下旬、外を歩けばクリスマス一色です。先日は雪も降っていましたし、当日はホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

クリスマスを過ぎればすぐに年末年始と、ゆっくりする暇もないほど短スパンでイベントが重なりますが寒さに負けず乗り越えていきたいところです。

 

冬の寒さを乗り越える皆さまにオススメしたいものがあります。岩盤浴です。

つい先日岩盤浴へ行ってきてその効果を体験してきたのですが、サウナとも違う、お風呂などとも違うあの体の中心から暖まるような空間は最高でした。。。!!

私が行ったのが割と吹雪でめちゃ寒い日だったというものあるかもしれません。岩盤浴でたくさん汗をかいた後外に出て雪にあたるという、通常よりもハードめな使い方だったからかもしれませんが、サウナにはいっているような気分でした笑

そういう使い方じゃなくても、のんびり過ごすだけでも岩盤浴は楽しいです。

メリットも多く血行促進や冷え性の改善、免疫力の向上による生活習慣病の予防等にも期待できるそうです。

ただ長時間の使用や、高頻度で行きすぎると体への負担がかかりすぎるそうなので好きだからと行って行きすぎるのも良くないらしいです。

 

まだまだ寒い日は続きます。体の芯からあたたまるような体験もいいかもしれないですね!ぜひ皆さんも行ってみてください!

今回のブログで僕が担当する分は年内最後です。多くの方々に支えられ大きな助けをいただきました。

ありがとうございました。

よいお年をお迎えください!