スコットランド2日目

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

ツアーブログ、グレンモーレンジハウス編です。

インヴァネスからテインという街に移動し、宿泊するグレンモーレンジハウスへ。

キリンがお出迎え

早速1発目のアクティビティ!

グレンモーレンジのボトルにもあるシンボルマーク「カドボールストーン」を見に行きます。

昔この地に住んでいたピクト人が残した石碑ですが、1度壊れ崩れてしまった石碑をスコットランドのアーティストさんが復元したものです。

感動的でした!

ハウスへ戻るとみんなが泊まる各部屋と団欒する部屋、食事をする部屋ひとつひとつにテーマがあるそうで、説明を聞きながら回りました。

この部屋が僕の泊まった部屋です。テーマは「ネクター」

グレンモーレンジネクタドール

僕が一番はじめに好きになったウイスキーなんです。運命です!

お昼からのアクティビティは、クレー射撃体験とグレンモーレンジを使ってカクテル作りをしました!

夜はスコットランドの有名なバグパイプの演奏を聞きながら美味しいディナーを食べてとても幸せな時間を過ごしました。

素敵な1日でした。

 

でもこの日最後にハプニング…。笑

ぜひこのお話はお店でお話させてください笑

 

次回は蒸留所見学編です!