グランピング

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

先日、瀬戸でグランピングをしてきました。

個人的な話ですが私はキャンプが好きで、前まではソロキャンプなどにもよく行っていました。

ただ周りで好きな人がほぼおらず、もっとアウトドアの魅力をアピールできないかと思っていた矢先、瀬戸市に有名なグランピング施設ができたと聞いてさっそく泊まってきました!

まずグランピングとはグラマラス(魅力的)とキャンピングを合わせた言葉で、テント設営や食事準備などの煩わしさから解放された良いところ取りの自然体験です。

 

複数人で泊まれるコテージがあるのですが、中はお風呂やトイレ、ベッドもありホテルに泊まっているのかと勘違いするほど綺麗で最新でした。

面白いことに白川郷から移築してきた本物の合掌造りの家が展示されており、昔ながらの囲炉裏や建物の構造等も楽しく見学できました。

今は使われていないような道具や設備、おもちゃなども展示されておりどの世代でも楽しめると思います。

BBQでも火起こしなどをすることなく始めることができ、瀬戸豚やそれを使った豚汁など全て美味しかったです。虫の声を聞き外で食べるご飯は最高ですね。

 

 

テント設営や火起こしなどの、一見キャンプらしいことはしてなくてもアウトドアを充分に満喫することができました!!もし手軽に自然を体験されてみたい方がいましたら是非行ってみてください!