テキーラ&メスカル 勉強会

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

先日、勉強会に参加してきました!

テーマはテキーラとメスカル。

CT SPIRITS JAPAN株式会社様にお越しいただき、同社でアンバサダーを務める小川尚人さんにブランドの説明を聞きながらメスカルとテキーラの試飲、それを使ったカクテルを試飲をしました。

製造地域や材料、作る工程の違いなどを聞いていて、まだまだ知らない事が多く大変勉強になりました。

 

メスカルは飲んだ事が無かったのですが、4種類飲み比べてとても美味しくて印象的でした。

ウォッカ、ジン、ラム、テキーラの中で僕はテキーラが1番好きで、世間では罰ゲーム、ショットで一気飲みの印象が強いと思いますが、

流行のウイスキーブームの様に、テキーラもストレートグラスでゆっくり楽しめる。と広める事ができるといいな~と思いました。

メスカル、テキーラベースのカクテルも美味しかったです。