味噌煮込み

こんばんは、今回は埋橋が担当させていただきます。

9月になりました、暑いですね。秋は四季で一番好きな季節なので楽しみにしているのですが、本当に来るのでしょうか。暑いとうなり汗をかきながら紅葉を見る、なんてことが起こらないよう願いたいです笑

先日、かなり久しぶりに山本屋へ味噌煮込みを食べに行ってきました。

私の母親が名古屋の生まれで、良いことがあった夕食に味噌煮込みが出てくる環境だったためか味噌煮込みに対してなじみ深く、個人的に特別感があります。

僕は山本屋の麺の堅さも好きで、豆味噌を使ったドロッとした汁と弾力がしっかり残った麺の相性は最高だと思います。あれを家で作ろうとするとただ堅いだけになってしまうので、素晴らしいバランスですね。

お客様に名古屋の名物や有名店を聞かれて私も色々と答えるのですが、行ったことない食べたことないものも多いです。これを機にもっと名古屋を知らないと行けないですね!