甲子園

 

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

夏の甲子園2023が始まりましたね!残念ながら愛知代表は負けてしまいましたがどこのチームの試合を見てもやっぱり甲子園は楽しいなーと思います。

今回の甲子園を見てて気づいたのですが丸刈りじゃない高校球児がいます。ネット上では賛否あるみたいですが僕は新鮮で良いと思いますし選手が自由に野球をしてる感じも良いです!

テレビでやってたのですが昭和の高校球児と令和の高校球児の違いは、昭和の高校球児→監督が絶対、全員丸刈り、辛い練習。令和の高校球児→髪型は自由、1人1人の個性を大事にする、とにかく野球を楽しむ。

今の時代に合ってるんじゃないかなと思います。アメリカで活躍している大谷翔平選手もいつ見ても楽しそうに野球してますしね!

 

お盆休みを利用して甲子園見に行きたいのですが台風直撃しそうなので難しそうです。

それではみなさん良いお盆休みをお過ごしください。