アードベッグオリジナルカクテル

田原です。

先日の有村君の投稿でご覧になられた方もみえるかと思いますが

約4年振りにバーショーが開催されました。

土曜、日曜の2日間のイベントでトータル14,700名のご来場数だったようです。

 

 

やはり4年振りというのもあってなのか

ウイスキーやカクテルなどファンが増えているのか

凄い熱気でした。

私は2日間アードベッグを担当させていただき

自分のカクテルタイムまではアードベッグ・ウィービースティと

アードベッグ10年をストレート、ロック、ソーダ割りでのご提供を。

そしてカクテルタイムでは軽いトークやカクテルの説明を含めた100杯限定での提供ということで

カクテルは「ピート プラネット」というオリジナルを出させていただきました!

レシピは以下の通りです。

アードベッグ 40ml

ホワイトチョコレートシロップ 10ml

生クリーム  10ml

ピスタチオペースト 7g

をシェイクしてブラックカカオビスケットをふりかけますが

アードベッグのグリーンカラーにビスケットが浮いてて

ピートを思わせるように仕上げております。

こちらは普通にお店でもお作りできますので

ぜひご注文いただけたらと思います。

 

 

とにかく楽しかったの一言で

初めて提供側をさせていただきましたが

アードベッグが初めての方からアードベギャンまで

コミュニケーションを取れたことがまた楽しく

いろんなお話やリアクションをいただき

いい週末を過ごさせていただきました。

また久しぶりにお会いできた方や

初めてご挨拶させていただいたかたなど有意義で濃厚な2日間でした。

深く感謝申し上げます。