友人の個展

こんばんは!今回は埋橋が担当させて頂きます!

最近日中がかなり暖かくなってきましたね!それでも夜、明け方とかなり冷え込みますので着込んで出勤するのですが、そんな日に限ってずっと暖かかったり、薄着にしたその日だけ風の強い寒い日だったりで、天気に愛されてないなと感じるばかりです!笑

 

先日、私の友人の個展へ行ってきました!

去年の夏頃にも同じ友人の美術展を見に行っていたのですが、前回が合同展示で色々な方の作品があったのに対して今回は自分の作品しかない個展ということで友人も気合いが入っており、応援も込めて初日に行ってきました!笑

なぜかこういうものの初日に行くのが好きなんですよね。。。

 

 

安城市にあるギャラリー併設のカフェで展示がありまして、いわゆる入場料の代わりにカフェで食べ物や飲み物を注文するという感じのスタイルです。

地元の野菜を使ったスープとスパイスがかなり特徴的なエスニックスープをいただきまして、正直それだけで来た甲斐があるほど美味しかったのですが、スープをいただきながらのんびりとアート作品を見るのも素晴らしい時間でした!

 

 

自分が考えていることや日々感じている事を抽象的にかわいらしく絵画にしているのですが、芸術に全く詳しくないのもあってどうすればここまで表現できるのだろうと感嘆するばかりです。やっていることは違いますが、同世代として素直に尊敬します。

 

 

想いを言葉や実物として表現する事は私の仕事でも参考になる部分は多いと思います。私ももっと精進しなければと思える素晴らしい時間でした!