メニューブック

田原です。

最近の偽アマゾンメールが巧みで

支払いが出来ません的な感じが来てたのですが

こないだは違うパターンで注文完了メールで思わず「え!」となりました。

ですが冷静にみたらおかしな所が幾つもあり

迷惑メールリスト行きにしたのでもう来なくなりましたが

こういうのは多いみたいなので皆様も気を付けてください。

 

 

お題のメニューブックですが

しばらく前にメニューを変更しました。

以前より少し重めですがガッチリした感じで厚みもあり気に入っております。

 

前のはかれこれ10年ほど使っていましたので

中身は何度も交換していたのですが

本体は意外としっかりしていたので壊れたりもなく使っておりましたが

そろそろ新しくしたいと思いまして違うタイプのものをご用意させていただきました。

 

 

メニューは全く見ないかたと

なにか新しいカクテルや、それこそ初ご来店の方など

メニューを見たい方とわかれますね。

私は初めてバーに来たという方などは

メニューで選ぶと大変なので会話の中からご提案させていただくのが

間違いないかと思います。

 

 

最近ではipadのメニューやQRコードを読み取るタイプもありますね。

他の営業にきた流れでご説明いただいたりもしましたが

どうしても細かな部分がコミュニケーションなくしてはお好みに合わせれないのと

莫大な量から選ぶお客様も大変でしょうし。

味のタイプやアルコール濃度、ロングやショートなどデータで絞り込むのもありかもしれませんが

面倒くさいってなりそうで。

ウイスキーバージョンにするとよりシビアで大変になりそうです。

 

やはりお好みを伺ってというアナログなスタイルがオーセンティックバーには合うのではと思います。