支部研究会ーカクテルコンペティション

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

趣味のプロレス話ですが、2.21 武藤敬司選手の引退試合が東京ドームで行われ、PPVを購入してネットで試合を見ました?

ニュースでも記事になっていたのでご存じの方もいると思いますが衝撃的でした。

最高です…年齢的に世代では無いのですがプロレスの天才と言われる理由が分かりました。もう最後の方は感動して泣きながらご飯食べてました笑

 

先日、バーテンダー協会愛知県支部の研究会に参加してきました。

今回のテーマは、カクテルコンペティションに向けて~レシピ、ネーミングの決め方~でした!

大会についての確認事項のチェックと

高得点のカクテルを作成する為には何が大切かというお話を聞きました。

過去の優勝作品を分析する事

ネーミングでは覚えやすさや作品の意味、独創性。

レシピはネーミングとの同調、色彩と香り、味覚。

創作意図、デコレーションは表現の違和感が無いか、客観的になって考える事の大切さ

練習の工夫。

 

だんだん中日本大会のレシピ〆切りが近づいてます…

何度挑戦していても、満足できる作品をつくる事はとても難しいなと思います。

なんとか楽しんで頑張りたいと思います!!?