カジェ23

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

久しぶりに新しいテキーラが入荷しました。

カジェ23のアネホとレポサドです。

 

このテキーラはソフィー・デコベックさんという女性が造っていて、メキシコに長年受け継がれてきたテキーラ造りの手法に最先端の生化学や生物化学の知識を取り込み今までにはなかったテキーラ造りをしているそうです。

特徴としては異なる酵母を使用している所です。

通常は全てのクラス(ブランコ、レポサド、アネホ)で同じ酵母を使用しますが、カジェは全てのクラスに合った酵母をそれぞれ使用しています。

なかなか珍しいことだと思います。こういう新しいことをすることによってテキーラ業界も盛り上がりますね!

酵母の違いを意識しながら飲み比べてみるのも面白そうです。