オリジナルカクテル

田原です。

いつもこの季節になると約信号一つ向こうの木に鳥がたくさん集まっております。

気になって何をしているんだろうと暫く見ていたら

角のビル屋上にも沢山集まっていて

ビルと木の上空をグルグル円をかくように飛んでいます。

 

おそらく木に止まりたいんだけど定員いっぱいで乗れないからグルグル回っているのではないかと。

木に止まって騒がしいので通行人は上を見る方が多いです。

誤爆を受けたくないですからね。

調べたらおそらくムクドリで、なかなか厄介な存在のようです。

 

さておき

先日、色々と刺激をいただき

新しい素材のカクテルを考案しようと思っております。

どこまで完成度が上げられるのか

試作のみで終わってしまう場合もありますが

そうして残ったものだけがメニューに載せられるので

妥協せず、ただ使っているだけではなく

その味もしっかりと感じられて美味しいというところまで持っていきたいですね。

 

以前パクチーもやりましたが仕上がりが良くても好みが割れすぎて

好きな方と苦手な方の差があまりにもついてしまうというのも

今回は避けようかと思います。

ぜひお楽しみにしていただけたらと思います。