ランニングエッグ

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます!

私は昔から卵かけご飯が好きでよく食べているのですが、思えば美味しい卵かけご飯って知らないな、外で卵かけご飯って食べたこと無いかもなと思い、ランニングエッグという卵を使った卵かけご飯を食べてきました!

ランニングエッグとは何か調べたのですが、エサを吟味して若い鶏に限定して産卵させた卵らしく、普通の卵と比べて栄養たっぷりで甘みが強いとのことでした。

食べ方は写真のように白身をメレンゲにしてから黄身を上からのせて食べるのが美味しいということでしたが、私は盛大に失敗して黄身が潰れてしまいました。。。メレンゲを作るのもかなりの重労働で食べる前にすでに大満足でした笑

ただ味はやはり絶品で釜で炊いたご飯との相性が抜群でした!ご飯と卵だけでも美味しく醤油やダシをかけたらもう最高でしたね!

以前GWの時に一度行ったのですがもの凄い行列で諦めたことがあり、リベンジできて良かったです!次行くときはもっと綺麗に作れるようリベンジしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA