フレンチ

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

休みの日に名古屋で有名なお店のフレンチディナーを楽しんできました!

フレンチで食事をした経験が少なく、とても緊張しました。笑

ミシュランでも星を獲得しており、日本では20件ほどしかないと言われているグランメゾン。

ドレスコードで、この日の為に夏用のジャケットを買って気合いを入れてお店に向かいました!

 

入り口に着くとお出迎えのスタッフさんがいて、席まで丁寧に案内してもらいました。

旧邸を改装して造られた店内は結婚式場のような雰囲気。

コース料理が始まり、

アミューズで一皿ずつキッシュ、生ハム、ポタージュを楽しみ

ポタージュですが、上の層が桃のポタージュで下の層に蟹の身とコンソメのジュレ。途中から味わいが変化してとても感動しました!

冷前菜「アントレフロワード」

温前菜「アントレショード」

甲殻類「クリュスタセ」

魚料理「ポワソン」

肉料理「ヴィアンド」

フロマージュ

デザート

デザートはワゴンサービスで出てきて、10数種類の中から細かく説明してもらい選ぶサービスで見るのも楽しかったです。

たくさん書きたい事がありますが、長~くなりそうなので、流れだけ笑

 

どのお食事やお酒も、とても美味しくて繊細であっとゆうまの3時間。

サービスも素晴らしく、タイミングがピッタリだったり

僕の勉強や経験不足な事も多かった分、大変勉強になりました。

 

マスターや先輩にも沢山のお店を教えていただいたので、また美味しいお店いろいろ行けたらいいなと思います。

最高でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA