資格試験

田原です。

気がつけば手荒れ、あかぎれの季節になりました。

すでにボロボロになりつつありますが

保湿などしながらなんとか保てております。

洗い物でお湯を使い始めるとダメですね。

あっという間に荒れてきます。

 

ということで日曜に資格試験の立ち会いに行ってきました。

東海、北陸が中日本エリアなので

受けるかたは全て集めて名古屋にて行いました。

2種類の資格試験が行われたのですが

食品衛生の講習があり、筆記試験、上の資格試験だけ実技という流れで

筆記試験の問題を見ましたが

今までと問題の流れが違ってきており

過去問だけやってても合格は難しそうな感じでした。

 

コンクールへの出場資格でもあるので

コンクールを目指している方にはぜひ合格して欲しいのですが

不合格となるとまた来年のこの時期まで試験がないので

一年遅れてしまうことになります。

 

試験勉強もそうですが

改めて知識も復習して勉強しないといけないなと思わされる1日でしたので

またちょくちょく勉強しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA