キリン

田原です。

夏真っ盛りという感じの気候が続いておりますが

暑くて熱中症になったり

クーラーの効いた部屋で過ごしすぎて、だるくなったり

風邪引いたりと体調管理が大変な季節でもありますので

皆様お気をつけいただけたらと思います。

 

お題のキリンですが

ビールを想像されるかたもみえるかと思いますが

動物のキリンで最近カウンターにおります。


こちらなのですが

実はこれ、グレンモーレンジィのマスコットキャラクターで

ジェフリーという名前もあります。

なぜキリンなのか?ですが

グレンモーレンジィ蒸溜所の蒸留器の首がとても長く

蒸留器全体の高さが大人のキリンとほぼ同じ高さがあるからのようで

あまりキャラクターとしては表に出てこないので

ピンとこない方も多いのではと思います。

カウンターのどこかに居ますので

ぜひご覧になっていただけたらと思います。