ワールドカップ

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

最近ではワールドカップのお話をされるお客様が多いです。

個人的には、普段サッカーはあまり見ないのですが日本代表戦は見たくなりますね。

最後のベルギー戦なんかは夜中3時からだったので帰ってお風呂に入ってちょうど見れる時間だったので晩酌しながら見てました。

ベルギーとはFIFAランキングが違いすぎてさすがに勝てないだろうと思って見ていましたが。

前半終了して0対0。どちらかというと日本の方が攻め込んでいて格上に対していい試合だなと思っていたら原口選手が1点を決めまさかの先制ゴール。

2点目は乾選手が決めました。日本中が沸いたと思います。

ですがそこからのベルギーの怒濤の反撃で3対2で敗れてしまいました。

赤い悪魔と呼ばれるベルギーはやはり強かったです。

ですがあれだけ日本中を熱くさせてくれた日本代表は凄いと感じました。

来年は世界野球連盟のプレミア12が楽しみです。