伊勢神宮

田原です。

最近スポーツジムが気になりはじめている今日この頃です。

体力的にもパワー的にもそろそろ鍛えないとと思っておりますが

なかなか実行できずにおります。

 

2月3日伊勢神宮へ1年間お世話になったお札やお守りを一新するために行ってきました。

節分までにとのお話しでしたので

ギリギリになってしまいましたが

昨年のスケジュールを見ると同じく2月3日

丁度1年ぶりです。

今年は昨年と違い土曜日

おかげ横丁は大変賑わっておりました。

約1時間の滞在時間なので

早々に新しいお札をいただき

おかげ横丁の蜂蜜屋さんへ。

狙いの献上蜜は完売しておりましたが

他の蜂蜜を仕入れてカクテル用にとおかげ横丁を後にしました。

 

ここでトラブル発生!

約10分あるのでなんとか行けるかと思い

タクシーの運転手さんに五十鈴川駅までと伝え

電車の時間も伝えたので大丈夫だと思い安心してたら

土地勘のない私でもわかるくらい五十鈴川を越えてる気がすると…。

タクシーさんに聞くと「宇治山田駅に向かってるよ」と

え!!!!

 

 

まぁ結局は間に合ったのでよかったのですが

どうやら私の前に乗ろうとした方が宇治山田駅まで幾らかかる?聞くだけ聞いて乗らなかったんです。

そこで思い込んでしまったのかもしれませんね。

私が間違えて言ったかもしれませんし。

 

来年はしっかりと確認したいと思います。