新ビターズ

田原です。

今回はカクテルに使う副材料として

ビターズという苦味酒がありますが、こちらの新商品をご紹介させていただきます。

以前書かせていただきましたが自家製の柚子、セロリなど。

 

古くからあるお酒ですが

主に木やハーブ、フルーツの成分から作られます。

今回入荷したものはビターバスターズというメーカーのもので

リンドウの根から抽出した天然の苦味成分を使い

各フレーバーを付けたタイプでかなり原材料にも拘ったビターズです。

 

今回2種類を試しに仕入れてみましたが

一つはカルダモンでもう一つがブラックトリュフです。

IMG_0645

正直もう少し香りが強いと良かったのですが

このまま飲んでもロックでもいいくらいの味わいで

想像してたのより苦味も香りもかなりライトでした。

 

苦味は上手に使えばとても心地よい旨味になりますが

間違えると全体のバランスが取れずお酒に手が進みません。

とてもシビアな部分もありますが

使っているうちに面白さが出てきます。

 

また色々と探してみようと思います。