今日もまた寒い日ですね。

今夜から14日(日)にかけて、また強い寒気がやってくるそうです。

名古屋の天気予報では雪は降らないそうですが、最低気温は0℃になる日も。

 

今日お店の買い出し中に、近所のスーパーで鼻をすすりながら並んでいたら

「風邪なんかひいとれんよ。年末一生懸命働かなぁ。」

なんて言われてしまった舩戸です。

おばちゃん、ごもっともです。

 

もうすっかり年末で、流行語大賞が決まったり、今年の漢字が決まったり。

今年は「税」らしいですね。

増税したのが4月だそうで。

つい最近の気がしてましたが。

一年が早いとしみじみ思います。

 

個人的に今年を漢字で表すと・・・「早」

「早っ!」って感じかもしれません。

確か去年も一昨年もそうだったような。

この仕事ですから「酒」というのもあります。

楽しく飲んだり、美味しいお酒を提供できていればと思います。

 

できればお客様の中で「円」という漢字を思い浮かべた人がいらっしゃれば、と思います。

お金の方ではなくて。

「円」 ドイツ語でクライス。

ふと頭に思い浮かべて頂ければ幸いです。

今年一年の記憶に残るバーであったでしょうか。

 

残す営業日も今日を入れてあと16日。

皆様に楽しい時間を過ごしてもらえるように頑張ります。