フィリピン夏のかき氷

みなさんこんにちは。

本日はリンピンが担当させていただきます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますね。この暑い日にこそ冷たい物食べたくなりますね。

今回はフィリピンの定番かき氷をご紹介させていただきます。

みなさんはかき氷と言えばどんなイメージですか?氷にシロップに練乳ですね。フィリピンのかき氷は「ハロハロ」と、言えます。

お店によって具材が変わりますが、ウベアイス(紫芋タルトに近い味)ウベペースト ゼリーやバナナ、カスタードプリン、ココナッツなどが入っております。

もしこの夏フィリピンに旅行に行かれる方が居りましたら是非お試しください。