シガー

田原です。

エリートバーテンダーカクテルコンペティションも終わり

10月には佐藤選手の技能競技大会があるので

まだまだコンクールムードは続いております。

気がつくとアッという間に本番当日を迎えるので

しっかりと調整して挑んで欲しいと思っております。

 

 

お題のシガーですが

条件をクリアしておりますのでタバコやシガーをお楽しみいただくことが可能です。

なかにはタバコやシガーの煙が嫌で来店されてすぐにご注文もされずに出られるかたもみえます。

他人の副流煙で健康を害するのは嫌だという気持ちも分かりますので仕方ありません。

こちらは共存が難しく分煙にするか我慢いただくかになってしまいますが

私はタバコを吸わない(やめた)のですが

シガーはごくまれにすることがあります。

 

 

これにはお酒と合わせる楽しみ方が存在するので

そういう楽しみ方も知っておく必要があると思ってのことですが

難しいですね。

シガーも奥が深いです。

最近購入するお店を増やしたので

ラインナップも少し変わってきております。

色々な影響もありキューバ産などは品薄だったりするので

ラインナップが変わってきている理由の一つでもあります。

 

 

昔はシガーなんて手に入れる所も少なかったですし

どう楽しんでいいのかわかりませんでしたが

時代も変わりましたね。

私はもう少し勉強しようと思います。