忘れ物

田原です。

先日のコンクールも終わり

次は技能競技大会が10月

佐藤選手には初の技能なので思いっきりやってもらえたらと思います。

またエリートの結果はそれぞれ報告があると思います、インスタやFacebookには

大まかな結果を書かせていただきましたが

まだ詳細が届いてないので

それも含めた報告になると思います。

 

 

お題の忘れ物ですが

お帰りの際には気を付けて席の周囲をくまなく見て

忘れ物がないかの確認はしておりますが

最近多いのが

お帰りになられて一時間後や翌日に

携帯電話の忘れ物はないですか?との問い合わせがあります。

こちらもご利用になられたお席を調べるのですが

無いんですよね。

 

イヤリングとかと違いサイズ的に見つけやすいものなので

あればすぐに見つかるはずなのですが見つかりません。

皆さま携帯電話はないとかなり困ると思うのです。

自分もそうですが電話番号やメールなど連絡ツール、QRコード決済など

生活に必要なものが入り過ぎているので

無くすと大変です。

iPhoneですと探すアプリを他のツールに入れておいたりして

無くした場合の対策をしましょう。

 

今は私は時計と同期させているので

手元から一定距離を離れると教えてくれますし

携帯の音を時計から鳴らすこともできるので

見つからない時など大変役だっております。

便利な世の中ですが

頼りすぎるのも一歩間違えると大変な事になる部分があるので

備えも必要かと思います。