BarShow2023

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

5月13、14日に東京でバー業界最大級のイベント「東京インターナショナルバーショー」が4年ぶりに開催されました。

ずっっっと行ってみたかったイベントだったので、14日僕の休みがかぶりBarShowへ行ってきました!

会場に着くと、もの凄い来場者数と会場の熱気にビックリでした…

会場を見渡すと、知っているお客様やお世話になっているメーカーの担当様、バー業界で誰もが知る有名バーテンダーさんや数々のチャンピオンがたくさんいたので緊張しましたね。笑

マスターが2日間、メーカー様のブースでウイスキーやカクテルを振る舞う、ゲストバーテンダーとして参加していたので応援に行き、

お世話になっているメーカー様のブースへ挨拶回り、前から気になっていたウイスキーや、知っているバーテンダーさんのオリジナルカクテルなど、たくさんいただきました。

入場の際にBarShowデザインのペットボトルの水を貰い、会場のいろんな所に給水所があって、たくさん水も飲みながら楽しみました。2Lは飲んでましたね笑

ブログに全部書ききれない位に、勉強にもなり濃くて楽しいイベントだったのでまた来年も行きたいなと思いました!