ベルギービール

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます!

先日、久屋大通公園で開催されたベルギービールウィークエンドへ行って参りました!

ベルギービールウィークエンドはベルギーのビール文化を楽しめるイベントとして、日本では2010年から開催してるらしく、今回で13回目の開催らしいです。

期間がGWとマル被りだったので人が多くなるだろうなと予想はしていたのですが、予想よりはるかに混雑しており流石ベルギービールですね!笑

名古屋会場は、全国でも最多の106種類のベルギービールが用意されていたようです。ただベルギービールを全く詳しくない僕にはどれがどれだか全く分からずでした笑。

「ヴェデット・エクストラIPA」、「バッファローホワイト」、「デュベル666」などいただきまして、今までIPAやホワイトビールなどあまり理解していなかったのですが、どれも個性的で美味しくいただきまして、ハマりそうです!個人的には「いたずら小僧(ドゥーヘニート)」というビールが、シトラスのような香りと爽やかな後味で好みでした!

チョコレートの味がするビールや、イチゴジュースみたいな甘く飲みやすいビールなどもあり、ベルギービールの奥深さに酔いしれました。

こういったお酒のイベントは新たな出会いが多くて楽しいですね。来年も是非行きたいです!もし行った事が無い方は是非行ってみてください!