ファスティング

田原です。

先日の健康診断結果は問題なく安心しておりますが

ごくベースの検査なので以前検査した胃と腸も

また近く行ってきたいと考えております。

 

その健康診断をした日からファスティングを3日間行いました。

というよりファスティングとは?となるかもしれませんがいわゆる断食です。

私の知り合いで10日間水だけというかたもみえましたが

それより凄い人がいて1ヶ月という方がみえました(途中おにぎりを1個だけ食べたようですが)

あとは水のみ。

 

 

共通して聞いたことは5日目から感覚が冴え渡るとのこと。

遠くでの会話まで聞こえてくるとか。

ですがこの仕事をしてて5日もお酒もだめとは厳しく

3日で終えましたが初日が一番辛いですね。

あとは慣れてきました。

水とお茶、たまにコーヒーを飲みましたが

コーヒーはだめとかいいとかどちらか分からず

3日目に飲んだら気持ち悪くなりました(笑)

そのあとなかなか気持ち悪いのが収まらないので

軽めの塩水を飲んだら楽になりました。

塩分も大切ですね。

 

 

終わってからの回復食を3日ほど続けてようやく普通の食事にしましたが

胃や腸を休めるのと体のリセット

また悪玉菌を減らす効果もあるようです。

当然食べてないので体重も落ちましたが

回復食を食べずにいきなり普通の食事にすると吸収しようとするので

すぐにリバウンドするようです。

私はコロナ前の体重に戻った感じです。

 

ただファスティングは気をつけないと体調を崩したり

体にあわない方もみえるようですのでお気をつけください。

私はもうしないと思います(笑)