ウイスキー検定

こんばんは、今回は埋橋が担当させて頂きます!

先日、ウイスキー検定という検定を受検しました!

ウイスキー検定はウイスキーの歴史や地理的な事などの知識を問われる検定で、誰でも受ける事が出来る検定です。

実はウイスキー検定はクライスに入るかなり前から知っていまして、勉強してみたいなとは考えていました。やる気が中々おきずここまで引っ張ってしまったのですが。。。笑

検定の内容もかなり面白く、ウイスキーの造り方やお酒の分類などの基礎的な事もありますし、スコットランドの有名な俳優や詩人について、ウイスキー関係のcmにでた女優さんの名前だったりと勉強してる間も楽しめるような内容でした!一般の方向けの検定と言うことなので誰でも興味を持てるような内容になってるんだろうなと思います。

いま振り返ってみるとこのウイスキー検定の勉強と再来月あたりにあるバーテンダー試験の勉強とで、学生の頃より勉強してる気がします笑。

11月頃に合格発表があるので結果を楽しみに待ちたいと思います!その後はさらに難しい検定にも挑戦したいです!