ウィンター

こんばんは!今夜は有村が担当させていただきます。

 

新しく入荷した数量限定ウイスキーの紹介です!

グレンモーレンジィ ウィンター 

2020年リリースのグレンモーレンジィケークに続く物語シリーズの第二弾、冬物語。

ある雪の日、外の寒さを忘れるような暖かい暖炉の前に座っていたビル博士は、この心地よいひとときをウイスキーで表現できたら・・・と考えました。

そして、シチリア産のマルサラワインの樽を使って13年熟成した豊かな味わいのウイスキーが誕生したのです。

ホームページに載っていた文ですが笑

バーボン樽で熟成後、マルサラワインの樽で追加熟成した限定リリース品です!

 

使用しているマルサラワインの樽ですが、マルサラワインは

酒精強化ワイン(またはフォーティファイドワイン ワインを醸造する際に高アルコールの蒸留酒を加え、アルコール度数を15~22度にまで高めたワイン)

スペインのシェリー酒、ポルトガルのポートワインとマディラワインを合わせて世界3大酒精強化ワインと言われてますが、そこにイタリアのマルサラワインを加えて世界4大酒精強化ワインとも呼ばれてるそうです。

よくティラミスを作る時の風味付けとして使われるのが最も有名な使い方みたいですね

 

 

ボトルデザインも冬らしく可愛いです。笑

ぜひお試しください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA