ワクチン接種

お体の状況やお考えでワクチン接種ができない、したくないという方からしますと

とても不快な内容になるかもしれませんので

この先をお読みいただくのはお控えいただくのがいいかもしれません。

 

ちょうど本日でスタッフ全員接種完了しました。

1度目より2度目の方が体の反応は強く出ますが

なんとか翌日を乗り越えれば

みるみるうちに快適な状況になりました。

 

若い方が反応が出るというのもありますが

打つ前にポカリスエットなどを1ℓ飲むといいと聞いたので

飲もうとしたのですが簡単ではありませんね。

 

これで感染しない訳ではないので

充分に注意しながら生活していくのですが

重症化率がかなり下がることを得られたことが有り難いです。

これでできる限りの対策は ほぼやりきりました。

対策でできてないのは入り口を自動ドアにするとか

トイレの蛇口を自動にするとかお金がかかることばかりです。

ここまでは出来ないかわりにドアなど触れるものがあるところには

必ず消毒液を設置してありますので

こちらで対応させていただいております。

 

かなり長いお休みになってきたので

運動不足になりつつありますが

再開までには体力も付けておきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA