頑張ります

こんばんは!

今夜は有村が担当させていただきます。

 

少しずつ暖かく感じるようになり春らしくなってきましたね。

時短要請も早く終わるといいなと思います。

 

今日のブログは少し悲しい内容になってしまいますがすみません。

3月15日に私が以前務めていたお店のマスターが逝去されまして、一昨日と昨日と敦賀に帰っていました。

とても急だったので信じる事ができなかったです

私が18歳から23歳まで5年間修行させていただいた初めての師匠でした

本当にたくさん叱られましたし、たくさん学ばせてもらいました

お前みたいな弟子は初めてや!と言われたこともありましたねえ。

バーテンダーとは仕事ではなく、生き方だ。と教わりました

務めていた時も、名古屋に出てきてからも弟子として、いつも気をかけてくれていました。

もっと話しとけばよかった、連絡しておけばよかった、成長した姿を見せたかったといろんな後悔をしましたが

歴代スタッフと共に、最後までしっかりと見届けることができてよかったです。

 

家族や友人、お世話になった方、出会えた人たちとの繋がりなどもっともっと大事にしようと、そしてバーテンダーという生き方を教えてくれた事に感謝してこれからなにがあろうとバーテンダーという生き方を続けていこうと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA