ネーミング

こんばんは!

今夜は有村が担当させて頂きます。

 

今日から時短営業になってしまいました😓

2020年最後の12月、年末前にとても寂しい状況になってしまいますがそれでも早く楽しい時期に戻れるよう前向きに頑張ります!!

 

来年のカクテルコンペティションのオリジナルカクテルを作る為にある本を購入してきました。

ネーミング辞典です。

今はネットで何でも調べ事ができますが、あえて本を買って考えてみようと…

いろいろな単語や言葉が英語やフランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ラテン語、ギリシャ語、ロシア語で調べる事が出来ます!!

知らない外国語がたくさん出てきて、面白いです

 

僕がカクテルに使うネーミングを決める時に気にかけている点は、そうですね~

響きだったり、頼みたくなるようなネーミング

長すぎたり、難しい発音、言葉の意味がマイナスイメージの言葉は避けたいなと思っています。

 

大会自体はもう10回以上経験していますがとても難しいです笑

ネーミング、意味、言葉の響き、カクテルの使用材料、味、デコレーションのイメージ、優勝するためには作品にまとまりを出す事も大事です。

レシピを記入して提出した後に変える事はできないので〆切り日までが一つの勝負所なんです!

焦って作っても自分の納得いく作品はなかなかできないので、常にいろいろなところからインスピレーションを感じれるようにアンテナをビンビンにしていきます!!

リラックスした状態で100%の気持ちがこもったオリジナルカクテルを作れるように頑張ります💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA