日本シリーズ

みなさんこんにちは

本日は佐藤が担当させていただきます。

今年のブログではあまり野球ネタを書いてなかったのでそろそろ書こうと思います。

今年もプロ野球の日本一を決める日本シリーズが始まりました。

もうすでに3戦目でソフトバンクが2勝しており、巨人としてはもう後が無くなるので落とせないゲームになりそうです。

僕は地元球団の北海道日本ハムファイターズのファンですが、プロ野球ファンとして北海道や愛知にゆかりのある選手は球団問わずに応援してます。

ソフトバンクに所属している愛知県蒲郡市出身の千賀滉大投手なんかはとても応援しています。

初の育成選手出身でノーヒットノーランやチームのエースとして日本シリーズ第1戦の先発など今では日本のエースにまでなりました。

高校までは甲子園も出た事のない無名選手でしたがこうやってプロの世界で大成している姿を見ると同世代の僕からすると、とても嬉しいですし刺激を受けます。

千賀投手のご両親もコロナの影響で今シーズンは1回も息子の試合を見に行けてなかったみたいですが、日本シリーズ第1戦の先発を任されるということで球場に駆けつけたそうです。

そして両親の前で最高のピッチングをやってのけました!

きっとご両親からすると最高の親孝行ですよね。

僕もコンクールなどの勝負の世界で、千賀投手のような親孝行ができたらなと思います。

どうなるか分かりませんが来年は大会ができると信じ、日々努力していきますのでこれからも応援よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA