コースター

こんばんは!

今夜は有村が担当させていただきます。

 

最近ゲリラ豪雨の様な天気が多く見られます⛈

今日も昼頃すごい雨が降っていたそうですね

お店から出る頃には雨があがっていて、そのままお店に傘を忘れて帰る。

なんて事ありませんか?僕はよくやりがちです笑

気を付けましょう💦

 

今日はコースターについて書きたいと思います。

BARにいくとよく見かけるコースター

グラスなどの結露した水が流れてテーブルを濡れるのを防いだり、熱が伝わるのを防いだりするものです。

脚付きグラス(ワイングラスなど)の場合はコースターを使わない事もあるそうです。

コースターがあると飲んだ後のグラスを、コースターの上に戻すように置くのでグラスを倒したり、酔っ払っていてもテーブルにしっかり置いてもらえる様な気がします。

いろんな役割がありますねコースター😊

 

素材もいろいろあって紙、コルク、木、布、レース編、シリコン、様々です

形状も円形や四角形など、お店によって厚みがあったりデザインもお洒落なものシンプルなものがあって面白いです

僕が行ったBARでは焼き印しているところもありました

クライスのコースターもお洒落ですよ🤩

シーズンによって色が変わったり、周年の時はデザインが変わったり😎

 

BARに行った際にはコースターをいただいて、全国各地のBARコースターを集めてみるのもいいかもしれませんね🍸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA