マスクフレーム

田原です。

今回はマスクフレームについて書いてみたいと思います。

 

マスクフレームという存在を知らずにいましたが

あるお客様にそういうものがあるというお話を伺い

しらべてみるとありました!!


ここずっとこの暑さで長時間マスクとなると辛いですよね?

汗かきますし、酷い人はあせもや吹き出物、肌荒れといった悩みもあるそうです。

私はマスクをして運動した際に汗でマスクの通気性が悪くなり

息苦しくなった経験もあります。

 

これは口に当たるようにマスクにセットするのですが

端に引っかけるところがありまして

使い捨てマスクの折れてる段のところへ引っかけて使うようです。

 

私は洗えるタイプのマスクのため引っかけるところはありませんが

ブカブカのマスクで無い限り密着してズレないので普通に使えてます。

 

これを使ってのメリットは話しやすいのと

呼吸がしやすいです!

 

デメリットはマスクの付け外しが面倒です。

また肌との接地面がプラスティックなので

接地してる部分の肌触りが悪いので

接地面に何か張ればかなり変わるのではと思ってます。

 

今は冷感タイプなのでそれほど差が大きくありませんが

きっと普通のタイプや厚めの生地ですと

呼吸のしやすさの差は感じられると思います。

 

色々と便利なものが出てきますね。

またなにか見つけましたらご紹介させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA