12月

みなさんこんにちは。

本日は佐藤が担当させていただきます。

12月も3週目に入り来週は仕事納めの方も多いと思います。

先週、今年最後の勉強会も無事終了しました。

お題はカクテルと幅広いお題だったのですが、それぞれが気になるカクテルやみんながどう作っているのかを知れればいいかなと思いました。

ジントニックはかなり前にやったのですがその時参加出来なかった方が多かったのでもう1度みんなで作り意見を出し合いました。

やはりみんな作り方も味も個性豊かで面白いなと感じました。

その後はフレッシュギムレットの甘味と酸味について話し合いながらそれぞれ作りました。

フレッシュギムレットのレシピは、フレッシュライムとジンと砂糖もしくはシュガーシロップです。

みんな、このくらいの甘さと酸味で作る!というのがあると思います。

僕はこのくらい甘めの方が好きだけどお店ではこのくらい酸味をきかせて作っているよー!などの意見もあり、みんなの意見を聞くと勉強になります。

フレッシュギムレットだけではなく色々なカクテルには甘味と酸味のバランスがとても大事だと思います。

これからも研究を続けて今よりもっと美味しいカクテルをお客様に楽しんでいただきたいと思います。

そしてローテーション的にこのブログが僕は今年最後になります。

今年も大変お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA